松本市・松本駅前にある、まつげエクステ・まつげカール・アイブロウサロン「ルイール」

松本市松本駅前にあるまつげエクステ・まつげカール・アイブロウ 目元専門店LUIRE(ルイール)

blogブログ

トップページ > ブログ > 金沢にセミナーに行きました♥

金沢にセミナーに行きました♥

2018.11.21

こんにちは)^o^(長野県松本市のまつ毛エクステ専門店ルイールです。

先日金沢までまつ毛エクステのセミナーに行ってきました(*^_^*)プチ旅行気分で笑
あまりの近さにびっくりしました。新幹線すごい(ー_ー)!!

 
これで今年の勉強は最後かな~。。。。あとは年末まで仕事モード全開!

 
今回勉強してきたのは新しいメニューではなく、

『技術力の底上げ』
がテーマ。

今は安くて付け放題のサロンも増え、ただ付けるだけのサロンも多いです。

それが悪いわけでもないですが、やはり技術職。選ばれるアイデザイナーにならなきゃな。。。と私は思っています。でないときっとこれからは生き残れないかも・・・・・(ー_ー)!!

 
私の目標にしているもの、、、、、従来のサロンのやり方だとお客様がこ『Cカールの11ミリで全部付けてください』って結構多かったり、、、というかこれがほとんどですが、

私の目指すものはざっくりいうと

『あなたのまつ毛、目の大きさ、幅、眉毛はこうだから、この長さでこのデザインが顔に一番似合う』
 
ほんとにざっくりですが、、、、、笑

まつ毛だけではなく、お顔、目全体をバランス良く。もちろん眉毛も。そんな感じが最終目標。

 
それを目指しながら日々サロンワークをして、経験、感覚を養っています。

お客様が写真を持ってきて『このカールと同じ』というオーダーがたまにありますが、はっきりいって同じにはなりません(ー_ー)!!

人の目やまつ毛はみんな違うから。毛穴の向き、まぶたの厚み人それぞれです。

でも、なりたいイメージがわかるのでもちろん写真のようには仕上げますけどね♪(*^_^*)

 
ですが、それが似合っているかそうでないかはまた別の話。。。。。。まつ毛は奥が深いのです♥

数ミリの世界で私たちは仕事をしています♪とことん細かいところまでこだわりたいですね♥

今回このセミナーを通して改めて基本的な部分の大切さに気づかされました。装着方法はもちろん、カウンセリングも!

自分の技術はマニュアル化できるものではなく、練習や経験で感覚が養われていくものだと思うのでもっともっと磨きをかけて行きたい♥と思った1日でした(*^_^*)

 
 
 

初めての方メニュー❀

リピーター様限定メニュー

ライン@作ってみました

インスタはこちら♥

ラインからのご予約はこちら♥

ネイルブックでデザイン続々更新中♥

Ranking

Gallery

VIEW MORE