松本市・松本駅前にある、まつげエクステ・まつげカール・アイブロウサロン「ルイール」

松本市松本駅前にあるまつげエクステ・まつげカール・アイブロウ 目元専門店LUIRE(ルイール)

blogブログ

トップページ > ブログ > 花粉症の季節・・・・・泣(+o+)お家&サロンで出来る事。

花粉症の季節・・・・・泣(+o+)お家&サロンで出来る事。

2019.03.14

こんにちは(^○^)

花粉の季節がきましたね。。。。私は普段からアレルギーがあるので今の時期はとても大変です。。。。。(;O;)

 

この時期は特にまつ毛エクステの扱いには気をつけましょう♪



『優しく洗顔』を心がけてみてくださいね(*^_^*)


パリジェンヌラッシュリフトのお客様は『まつ毛の保湿』を心がけてみてださい♪




花粉症は目も痒くなるのでつらいですが、なるべく擦らないように!(^^)!瞳も傷ついてしまうし、エクステも取れてしまいます(+o+)

アイシャンプーで毛穴から綺麗にするとスッキリしますよ♪サロンではプラス500円で追加できます。

特に夜はアレルギー症状が強く出るので、寝てる間に無意識に掻いてしまうようであればせっかくのまつ毛エクステも長持ちはしません。

 



また長さがエクステの場合あるので日中も花粉がエクステに付着します!考えただけでも痒くなりそう(+o+)





お家で出来るケアは・・・・・
〇花粉症の目薬や薬を

〇ヒアルロン酸、角膜保護の目薬で目の保湿・保護

〇アイシャンプーをプラスする

簡単にまとめるとこんな感じでしょうか?

痒いときは冷やすのもお勧めです。瞳もアレルギーの時期は敏感になっているのでこすってしまうと傷がつく原因にもなります。このような状態が花粉の時期に続くと症状も悪化するケースもあります。目の保湿、もちろんまつ毛の保湿も大事です♥

 




サロンでは・・・・・
〇かゆみが出る目頭、目尻を避けてエクステを付ける

〇普段より細め、短めにする

〇アイシャンプーをする

こんな感じかな?(#^.^#)

 

症状にもよりますが、重い方は注意が必要です。免疫力の低下により普段よりもグル―が沁みたり、瞳の傷などから刺激で充血したり、普段大丈夫なものでも炎症反応がでることもあります(;O;)

カウンセリングでも細かくお聞きしていますが、何か不安な事などあればいつでも皆様、ご連絡下さいね♥






ちなみに、、、、この時期におすすめ&新しいクレンジングをご紹介いたします♪




『プルレシル クレンジングウォッシュ』
 
メイクも洗顔も1本、マツエク長持ちの泡洗顔♥


ふわふわ、もこもこのキメ細かな泡が、素早くメイクと汚れを吸着し、肌とエクステンションに負担をかけることなくメイク汚れを落とします。まつ毛エクステ用のマスカラもきれいにサッと落としてくれる、オイルフリーのエクステ専用クレンジングウォッシュ。

ポンプフォーマーから泡で出てくるので、短時間できちんと落としながらも、洗いあがりはしっとりすべすべ・エクステンションを長持ちさせながらお肌の潤いも守ります。

 


♥3つの潤い成分♥
〇プロテオグリカン・・・ヒアルロン酸の1.3倍の保水力。潤いを蓄えて逃がさない

〇加水分解ケラチン・・・表皮を保護

〇加水分解ヒアルロン酸・・・ヒアルロン酸の2倍の浸透率



★濡れた手でもOK
★オイルフリー
★ダブル洗顔不要


アイシャンプーとしても使える優秀な子です(ー_ー)!!



 


 


一本3500円(税抜)です。



お家、サロンケアでこの時期を快適に乗り越えたいですね(*^_^*)

 
 
 

Gallery

VIEW MORE