松本市・松本駅前にある、まつげエクステ・まつげカール・アイブロウサロン「ルイール」

松本市松本駅前にあるまつげエクステ・まつげカール・アイブロウ 目元専門店LUIRE(ルイール)

blogブログ

トップページ > ブログ > ボリュームラッシュの240本、360本、400本って多い?少ない??

ボリュームラッシュの240本、360本、400本って多い?少ない??

2018.11.01

こんにちは!(^^)!

長野県松本市のまつ毛エクステ専門店ルイールです♥


さて、今日はボリュームラッシュの本数について書きたいと思います♪




ボリュームラッシとは一本のまつ毛に複数人工の毛を装着していく技術ですが、まつ毛に何本装着するかでボリュームがかなり変わってくるとても奥深い技術でもあります(#^.^#)


一本に2本付いていると・・・2D

3本は・・・・3D

4本は・・・4Dなんて呼んだりします。



たまに240本、360本、400本と言って営業しているサロンさんを見かけますが、この本数だけ聞くととても多い気がしてきませんか??

何百本付けるかではなく、



『自まつ毛何本にエクステがついているか』これが重要です。



例えば、240本の極細毛を自まつ毛に4本ずつ装着していくと・・・・・


自分のまつ毛には『60本』しか付いていないことになります。片目にすると更に少ない30本。

360本だと、4本ずつだと90本の自まつ毛に、3本ずつだと120本の自まつ毛に装着していきます。

本数を選ぶときには、『エクステの何百本という本数ではなく、自分のまつ毛が何本エクステが付いているのか。』そこが大事です(^○^)



 
普段160本クラシックエクステを付けている人が240本のボリュームラッシュを装着しても濃さ、持ちなど絶対に満足しないのです。

それもそのはず、いくら240本付けても自まつ毛には60本しか装着されていないからなんですね(+o+)



 
まつ毛は毎日抜けるのも考えるといくらきちんと60本装着されていても160本付いている時と比べて一か月経ったときに付いているエクステの量は全く違ってきます。



『お店の人が持ちがいいからってすすめるから240本付けたけど、すぐ取れた』

と、なってしまううんですね(>_<)



もちろん持ちが悪い原因は技術不足もありますが。。。。。




あまり親切ではないサロンは『シングルより多い〇百本付いてますよ~』と言われることも多くあります。





これは私的にお客様にボリュームラッシュをきちんと説明できていないサロンだと思います。



なので、自まつ毛が何本にエクステが付いているかで皆さん付けるときに考えてみてくださいね♥




基本はシングルと同じ本数でないと物足りないと思います(*^_^*)

 
 
 

初めての方メニュー❀

リピーター様限定メニュー

ライン@作ってみました

インスタはこちら♥

ラインからのご予約はこちら♥

ネイルブックでデザイン続々更新中♥

 

Gallery

VIEW MORE