松本市・松本駅前にある、まつげエクステ・まつげカール・アイブロウサロン「ルイール」

松本市松本駅前にあるまつげエクステ・まつげカール・アイブロウ 目元専門店LUIRE(ルイール)

blogブログ

トップページ > ブログ > 初心を忘れずに・・・・♥選ばれる技術者に。。。。

初心を忘れずに・・・・♥選ばれる技術者に。。。。

2018.06.08

こんにちは(#^.^#)

長野県松本市のまつ毛エクステ&ネイル専門店ルイールです♥

ここ最近ホームページを見て来て下さる方が増えたような気がします。いや、確実に増えました!笑

沢山あるサロンの中から私のサロンを選んで頂きとても嬉しいです(*^_^*)有難うございます♥

『ブログ見ました、読んでます』などと言われることも多くなり、たまにブログで語っちゃったりする私もいるので少し恥ずかしい気も。。。。笑

ですが、どんなサロンで、どんな人がやっているのかそれってすごくお客様からしたらすごく重要なことなんですよね!!

特に初めて行くお店や、ネイルやまつ毛が初めての方にとっては不安なことだらけ・・・・なので私はまめにブログやホームページを充実させるように心がけています!(^^)!

私も普段メール、電話などでやり取りをすることが多いですが、文章は何となくですけどその人の性格が出るような気がします。もちろんブログなどで色々発信をして私自身を知ってもらい、その上で行きたいなって思っていただければ尚嬉しいです。

もちろんいいと思われたり、悪いイメージを持たれたり人それぞれですが、やっぱりルイールに来て下さったお客様には一人一人の気持ちを考えながら、ここに来て良かった。またここに来たい。そう思っていただけるような接客、施術をしたいと思っています(*^_^*)

・・・・というかそれって当たり前なんですけどね!

丁寧な接客、施術は当たり前。後は信頼関係を大事にしていきたいのが私の目標(^O^)

こんなブログを書こうと思ったきっかけがありました。普段行くエステで私が不満、不安、不信感を持ちました。私は昔からエステ、ネイル、エクステ、自分自身がお客としていくことが大好きなのですが、しばらくエステはいいや。。。。と思ってしまったのです(>_<)

原因は火傷に対する店長さんの対応。

私がジムに行ったから血行が良くなったんだと言われたんです(+o+)

ちなみに毎回ジムに行った後にエステにいってました。。。。

う~ん、かなり納得できない。。。後はみんなこうなります。とも言われ。。。。

う~ん、みんなこうなるってそれはそれでヤバいのでは?と思いますが・・・。

そして不信感というのは一度感じたら色々出てくるんですよね。。。。(+o+)

 

納得が出来ない理由、根拠があいまいだと私は不信感しか湧きません。更にそのお店はスタッフが全員やめてみんな今までとは違う新しいスタッフだったので、余計信頼関係なんて無いんですよね(>_<)

初めて施術してもらう人、何年もの付き合いがあって成り立つ会話やお客様との距離感ていうのは違って当然だし、そのスタッフさんからしたら私はコースを消化するただの客、、、本当にそんな感じが伝わりました(+o+)

怪我なんていいずれ治りますが、私の気持ちを汲み取ってもらえなかった事に不満を感じたのです。

ですが、これは自分に置き換えて考えることもできたとてもいい経験で、『私も同じことをしていないか』そう考える機会にもなりました。

まつ毛エクステは目元ギリギリの施術になりますし、まつ毛パーマに関しては薬剤を使っていくので本当に一歩間違うと危険な仕事です。もちろん美容師免許は必須!

まだまだ免許がなくても平気でエクステやパーマをやっているお店も沢山ありますが、何かあった時のことを考えると。。。。。怖いですね(;O;)

何かあった時どう対応するか、難しいけれど私は誠心誠意お客様に対応するのが大事だと思っています(*^_^*)

スタッフの対応一つで良くも悪くもどちらにでもなります。対応の仕方や言葉を選ぶこと、一番はやっぱり気持ちだと私は感じました。

気持ちのない接客は絶対相手に伝わるし、お客様を気持ちよくお迎えし、気持ちよくお見送りしたいですね♥

あ~朝から語ってしまった!笑

さて、今日も暑い!!一日頑張るぞー(ー_ー)!!

 
 

初めての方メニュー❀

リピーター様限定メニュー

ライン@作ってみました

インスタはこちら♥

ラインからのご予約はこちら♥

ネイルブックでデザイン続々更新中♥

Ranking

Gallery

VIEW MORE