松本市・松本駅前にある、まつげエクステ・まつげカール・アイブロウサロン「ルイール」

松本市松本駅前にあるまつげエクステ・まつげカール・アイブロウ 目元専門店LUIRE(ルイール)

blogブログ

トップページ > ブログ > 40代からのまつげカール–ダメージが気になるあなたへ–【松本市マツエク&アイブロウワックス専門店LUIRE(ルイール)】

40代からのまつげカール–ダメージが気になるあなたへ–【松本市マツエク&アイブロウワックス専門店LUIRE(ルイール)】

2026.05.07

Category:まつげカール

 

「まつげカールって、傷みませんか?」

 

初めての方や、久しぶりに考えている方からよくいただくご相談のひとつです。

 

やってみたい気持ちはあるけれど、

まつげへの負担が気になってなかなか一歩が踏み出せない。

 

そんなふうに感じている方も多いのではないでしょうか。

 

まつげが細くなった気がする。

以前よりハリやコシがなくなってきた。

 

そんな変化を感じると、なおさら不安になりますよね。

 

今回は、まつげカールによるダメージについて、

実際のところどうなのかを分かりやすくお伝えしていきます。

 

 

 

こんにちは。

長野県松本市松本駅徒歩5分、まつげエクステ&まつげカール・アイブロウサロンLUIRE(ルイール)です。

↓ご予約はこちらから♡↓

https://line.me/ti/p/8jEgQF02di

ラインより【予約希望】と入れてください♪

♡ご予約についてはこちら♡

🚙駐車場のご案内🚙

 

 

 

 

40代前後の女性のまつげカール。根元は自然に立ち上がり、ビューラーをしたような自然な立ち上がりで、派手にならず、顔全体に馴染んでいる

やってみたい気持ちはある。。。でも傷むのが少し気になる。


 

 

 

 

 

 

ダメージはゼロではないからこそ大切にしていること

 

まつげカールは、髪の毛でいう“パーマ”のようなものです。

 

そのため、ダメージを完全にゼロにすることはできません。

 

ですが、だからこそルイールでは「まつげの状態を見ながら、無理をしないこと」

をとても大切にしています。

 

 

 

 

まつげの状態に合わせたやさしい施術

 

その時のまつげの長さや太さ、乾燥などの状態に合わせて、

施術に使うセッティング剤の時間や行程を細かく調整しています。

 

また、施術の中でトリートメントを取り入れながら

まつげに必要なうるおいや栄養を補い、できるだけ負担をかけないように整えていきます。

 

 

 

 

やりすぎない、自然な仕上がり

 

仕上がりはしっかり上がっているのにやりすぎない、

どこかやわらかさのある目元に。

 

ツヤもハリも出ることで、まつげそのものがキレイに見えるのも特徴です。

 

 

 

 

まつげカールを長く楽しむためのホームケア

 

そしてもうひとつ大切なのが、ご自宅でのケアです。

 

ルイールでは、まつげの状態を保つために

 

・根元に使いタイプ

・まつげ全体に使うタイプ

 

2種類の美容液の併用をおすすめしています。

 

毎日の中で少し意識していただくだけで、まつげの状態は少しずつ変わっていきます。

 

 

 

 

無理なく続けられる目元づくりを

 

サロンでのケアと、ご自宅でのケア。

 

どちらかだけではなく、両方を無理なく続けていくことで、

まつげカールも安心して長く楽しんでいただけます。

 

実際に通ってくださっているお客様も、

まつげの状態を見ながら、1カ月~1カ月半のペースで無理なく続けていらっしゃいます。

 

 

 

 

不安な方こそ、ご相談ください

 

「やってみたいけれど、不安がある」

 

そんな方こそ、無理に決めていただく必要はありません。

 

お話ししながら、今のご自身に合う方法を一緒に見つけていけたらと思っています。

 

 

⇒まつげカールについて、気になる方へ

・ビューラーとの違い

・私に似合うかな?

・やりすぎに見えないか不安・・・

・ダメージが気になる

 

↑ご覧下さいね(#^.^#)

 

 

「インスタグラムでは、実際のお客様のビフォーアフターや、

デザイン例、サロンの日常、入荷アイテムを更新しています。

『わたしと同じ悩みかも・・・!』と思ったら、ぜひチェックしてみてくださいね♪」

《ルイールのインスタグラムはこちらから♡》

@LUIRE.MIZUHO.OTANI

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたのライフスタイルに寄り添うまつげエクステサロン

●リピート率93%長くご利用頂いております

●丁寧なカウンセリングとデザインのご提案

●1対1のサロンだから周りの目を気にせず色々お話しできます

●お客様の気持ちに寄り添います

 

松本市松本駅徒歩5分

まつげエクステ&まつげカール専門店LUIRE(ルイール)

【ご予約はラインが便利です】

ラインより『予約希望』と入れて下さい。

♡ご予約についてはこちら♡

 

Ranking

Gallery

VIEW MORE