40代で初めてのマツエク、メニュー選びで迷っていませんか?【松本市マツエク&まつげカール専門店LUIRE(ルイール)】
2026.05.02
Category:まつげエクステ
初めてのマツエク。
「私にはどのメニューがいいんだろう?」
そんな不安を感じて、なかなか一歩が踏み出せない方も多いのではないでしょうか?
こんにちは。
長野県松本市松本駅徒歩5分、まつげエクステ&まつげカール・アイブロウサロンLUIRE(ルイール)です。
↓ご予約はこちらから♡↓
https://line.me/ti/p/8jEgQF02di
ラインより【予約希望】と入れてください♪


派手にならない、大人のための上品エクステ。
40代からの初めてのマツエク|メニュー選びで迷わないために
「私にはどのメニューがいいんだろう?」
「80本?100本?フラットラッシュ?リペア?」
40代になってからだと、
・派手にならないかな
・若作りに見えないかな
・今さら初めてって大丈夫かな
そんな不安もあって、なかなか予約まで進めなかったりしますよね。
ネット予約を開いても、自分でメニューを決めなければならないので
「とりあえずこれでいいかな…」とえらんでしまう方も多いのではないでしょうか?
実は私自身も先日、美容院をネット予約した時に同じことを感じました。
クーポン付きのメニューがたくさんあって、
似たようなメニューばかりで違いが分からず、
読むだけでもちょっと疲れてしまって…(笑)
だからこそ、
初めてマツエクを予約する方は、もっと不安だろうなと感じています。
ルイールでは「メニューは当日一緒に決めます」
ルイールでは、
ご予約時に細かいメニューを決めなくて大丈夫です。
ご来店後にしっかりカウンセリングをしてお目元の状態や、ライフスタイル
「どう見せたいか」を伺いながら一緒に決めていきます。
✓派手になりたくない
✓ナチュラルにしたい
✓目元を明るくみせたい
✓若作りは避けたい
40代ならではのお悩みも、遠慮なくお話しくださいね。
専門用語は使わず、わかりやすくご説明しますので初めての方も安心してお任せ下さい。
「本数」で選ばない、40代向けデザイン重視の考え方
まつげエクステは、
「80本」「100本」など本数で選ぶサロンが多いですが、
ルイールでは【フルセット】という考え方をおすすめしています。
フルセットとは、
ご自身のまつげ(産毛を除く)をベースに、全体のバランスを見てデザインする方法です。
よくあるイメージは
「本数が少ない=ナチュラル」。
ですが実は、
本数が少ないとスカスカして見えたり、目の大きさによって同じ本数でも仕上がりが全く変わってしまいます。
例えば、
60本でも
・目が大きい方→物足りなく見える
・目が小さい方→バランスが悪く見える
ということもあります。
だからルイールでは、本数にとらわれず“その方に合うデザイン”を重視しています。
ナチュラルもボリュームも、40代向けに調整します
フルセット=濃い、ではありません。
✓さりげなく目元を明るく
✓マスカラを塗ったような上品さ
✓若作りに見えない上品さ
40代の大人女性に合うよう、1本1本の太さ・長さ・カール感を細かく調整します。
「100本くらいが好き」
「まずは控えめにしたい」
そんなご希望ももちろんOKです。
必ずしもフルセットで付けなければいけない、ということはありませんのでご安心くださいね。
初めてでも安心できるカウンセリング時間
ルイールは1対1のプライベートサロンです。
周りを気にせず、分からないこと、心配なこと、
「こんなこと聞いていいのかな?」ということもお気軽にお話しください。
✓メニューが分からない
✓似合うか不安
✓今の年齢に合うか知りたい
全部、当日一緒に整理していきます。
メニュー選びで迷う時間はもう終わりに
もう、
「どれを選べばいいか分からない」
「予約するだけで疲れる」
そんなストレスは手放しませんか?
ルイールでは、
あなたのお目元・雰囲気・ライフスタイルに合わせて40代の今にちょうどいいマツエクデザインをご提案します。
初めてでも大丈夫。
派手にならず、無理せず、自然に美しく。
ぜひ一度、ルイールのまつげエクステを体験してみてください。
あなたのご予約心よりお待ちしております。
「インスタグラムでは、実際のお客様のビフォーアフターや、
デザイン例、サロンの日常、入荷アイテムを更新しています。
『わたしと同じ悩みかも・・・!』と思ったら、ぜひチェックしてみてくださいね♪」
@LUIRE.MIZUHO.OTANI

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたのライフスタイルに寄り添うまつげエクステサロン
●リピート率93%長くご利用頂いております
●丁寧なカウンセリングとデザインのご提案
●1対1のサロンだから周りの目を気にせず色々お話しできます
●お客様の気持ちに寄り添います
松本市松本駅徒歩5分
まつげエクステ&まつげカール専門店LUIRE(ルイール)
【ご予約はラインが便利です】
ラインより『予約希望』と入れて下さい。










