松本市・松本駅前にある、まつげエクステ・まつげカール・アイブロウサロン「ルイール」

松本市松本駅前にあるまつげエクステ・まつげカール・アイブロウ 目元専門店LUIRE(ルイール)

blogブログ

トップページ > ブログ > マツゲエクステのお手入れ♥その②洗顔時の注意!

マツゲエクステのお手入れ♥その②洗顔時の注意!

2018.02.09

 
こんばんは)^o^(

長野県松本市のマツゲエクステ&ネイル専門店LUIREです(*^_^*)

今日はいつもより早くサロンワークが終わったのでジムに行こう。。。なんておもっていましたがやはり仕事をしようと結局お店にいます♪

今日もモデルのお問い合わせありがとうございました♥

おひとりお一人お返事をしながらブログを書いております笑

皆さん色々な思いがあるんだな。。。。と改めて思っています。

めっちゃ得だからやりたいって人、初めてで気になっていたけどモデル募集で行くきっかけになった人、過去にいまいちな仕上がりでエクステにいい印象がない。。。。。

最後のかたの事がとても気になりました(;O;)

私はエクステをかれこれ10年以上付けています。大好きなのもあるけど、、パッチリするし、普段のメイクも楽だし、まつ毛も痛まないし、、、、、エクステはまつ毛が痛んだからしばらくお休みしよう、、、、そんな期間がありません。実際エクステでまつ毛がなくなってつけられなくなった、、、、なんてこともありません(*^_^*)

そんないいことだらけのエクステなんですが、一回やって微妙、、、、(;O;)

その方がきたらエクステの魅力を伝えたい!そう思いました♥

私自身自分にとてもコンプレックスがあり、それで美容に興味を持ちました。ネイル、メイク、ヘアー、体型・・・・

美容の技術は自分に自信を持たせてくれる私には欠かせないものです。

太い指がすっと長く見える、このほんのわずかな変化でも私はとっても気持ちが上がるんです(#^.^#)コンプレックスを少しでも良くする、、、私のテーマ笑

そうなることで生活が楽しくなる、メイクが楽しくなる、明るくなる、外に出たくなる・・・・・ただオシャレでするのではなく気持ちが前向きになったり、毎日が楽しくなれる

私がそうだったので絶対同じ気持ちの人はいる!だったらお店やってみんなに来てもらおう!流行りだからやっているわけではありません(^O^)

自分の周りでもみんなエクステをやっているかといえば少ないです。流行ってはいてもまだまだですね(+o+)

エクステの魅力もっともっと伝えたいと思います♥

 
さて、話が長くなりましたが先日洗顔後の注意を書きました。

今日は洗顔時の注意をお伝えしたいと思います♥

 
洗顔時の注意
●クレンジングはなるべくオイルフリーのクレンジングをお使い下さい。オイル成分はエクステと地まつ毛の間に浸透しやすく、毎日のご使用でエクステが早く外れる原因になります
●クレンジング・洗顔はまつ毛に負担をかけずに行ってください。エクステに触れないようまぶたの上側からよこ方向に指を動かしてやさしく行ってください
 
シャワーは直接顔に当てないでください。強い水圧がエクステに当たると方向が変わってしまったり、早く外れる原因になります。手のひら、もしくは洗面器にお湯をためて優しく洗い流してください。
 
●洗顔後、顔をふく際はまぶたの上側から優しく押さえて水分を拭き取ってください。タオルの繊維が引っ掛かることがあるため注意が必要です。またまつ毛にも水分が残っているためドライヤーで乾かしてください。

 
 
こんな感じです(*^_^*)

また今ではオイル対応のグル―や、泡で汚れを落とすアイラッシュクレンザーなどもあります♥

 
日々少し気を付けるだけでとてもきれいな状態でエクステを保つことが出来ます。良かったら参考にしてみてくださいね(ー_ー)!!

 
 
お手入れ①洗顔後の注意

 
モデル募集♥

ライン@作ってみました
インスタはこちら♥

ラインからのご予約はこちら♥

ネイルブックでデザイン続々更新中♥

Ranking

Gallery

VIEW MORE